ベルリンより 27( http://www.etsko.com/ )

皆さま、お元気ですか? 体調を崩してしまい、ベルリン便りがすっかり遅くなりました。

世界的に猛暑続きで、 ベルリンも、例外でなく、 マスコミが「狂った夏」と形容するほどです。 35度前後の日が2、3日続いたかと思うと 一転して寒くなり、20度前後、しかも、 最低気温が10度以下になることもあり 夏なのにコートが必要なぐらい、、。 そして、突然の雷雨に、冷たい雹に、、。

さて、6月20日の田中悦子展オープニングは ミチコとクリスチナの重厚なバイオリン二重奏で幕を開けました。 今回は、4月から描いた新作18点を展示し、 初日に早くも3点売れたので嬉しくなります。 会場写真を5枚添付します。

会期中に大きな絵を持った初老の人が訪ね、 包を開けると、 なんと、10年前に描いた絵と対面!! 教会での個展の際に、買って頂いた絵で、 ホコリ一つ被っておらず、大事に飾ってあったのが良く判ります。 引っ越しの際に、ちょっと傷をつけてしまったので修復して欲しいと、、。 夢中になって懐かしい絵と対話しつつ修復しました。 10年の間、その家での家族の歴史をみてきたであろうと思うと、。 こういう経験も得難いです。

画像クリックで拡大

話は変りますが、 犬好き、バフ好きにお知らせ!! ユーチューブにバフ動画を15本アップしました。 以下の2本、ピックアップしてリンク貼ります。 いずれも1分以内の動画です。

最近のバフ、メルヘンの噴水 https://youtu.be/jmMHtd_CNm0

ベルリンの犬事情と犬の法律 https://youtu.be/qaJ6w9rYYuk

是非、見てくださいね。
ベルリン便りhttp://www.etsukotanaka.de/  田中悦子